webhack / ウェブ技術が好き

javascriptやcssやHTML5とかサーバーサイド等のウェブ技術全般を好きに書くブログ

awesome-RemoteWorkにどんなツールが書かれているのか

f:id:tkosuga:20140828152311j:plain

awesome-RemoteWorkはリモートワークする人のためのリンク集です。

awesome-RemoteWork
github.com

どんなツールを使っているのかなと気になって見てみると、タイムマネジメントするツールが多いですね。

クラウドソーシングでのリモートワークは思ったほど使われていないようですが、小規模のIT/WEB企業ではリモートワークが徐々に利用されつつあります。

  • Skype コミュニケーション
  • Slack コミュニケーション
  • Pivota タスク管理
  • Trello タスク管理
  • Harvest 時間管理
  • Desktime 時間管理
  • Toggl 時間管理

ここ最近の開発環境のトレンドを見ると、オフィスを借りてPCを個別に購入するよりもAmazon WorkSpacesなどクラウド上のデスクトップで作業する方が安くで効率的な時代になるかも知れません。